マスクのご寄付をお願いします

先日、権利擁護を考える、ということで、布製マスクの配布について思うことをブログに掲載しました。
そして、サポートハウスとびらで、私たちに何ができるかを考えたところ、マスクの寄付を募るという企画をすることになりました。
今回は、入院中の方が布マスクを受け取れていないから、かわいそうだからなんとかしてあげようという意図ではありません。
精神科の病院に長く入院されている方々に、社会から、他の人から、「ここにいる」ことを認識されていることを感じていただきたいという気持ちが強くあります。なかったことにされないように、病院の中にしまわれてしまうことのないようにしていく必要があると考えています。
ご寄付頂いたマスクは、サポートハウスとびらで2枚ずつにセットし、住吉病院に入院中の方お一人おひとりに、皆様からのあたたかいお気持ちを一緒に届けさせていただきます。
この寄付ポストは、住吉病院外来、すみよし生活支援センター、すみよし作業センター、ハピアすみよしに設置いたします。取りまとめていただいた方は、直接サポートハウスとびらにご連絡いただくこともできます。

以前に投稿した権利擁護について考える記事はこちらからご覧いただけます。→権利擁護について考える

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ