ご家族のつどいを開催しました

先週土曜日の午後、住吉病院ケアセンターをお借りして、ご家族のつどいを開催しました。
お盆直前という日程でしたが、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
普段はLEAPアプローチについて学んでいますが、今回は急遽ピアカウンセリングを実際にやってみようということで、当日お集まりいただいた皆さまと一緒にピアカウンセリングを行いました。
当日皆さまからアンケートにご協力いただきましたので、以下に抜粋して掲載します。

・参加者の話を聞く中で自分の気持ちが落ち着いていくような感じがしました。自分の心をコントロールできるようになりたいです。
・日頃の生活を振り返る貴重な時間をありがとうございました。
・なかなか自分の中のモノを出すことが難しい事が多いですが、本日はたくさん出せて良かったです。モヤモヤもしっかり出すことが大切なのだと感じました。
・ピアカウンセリングの場に身をおいて自分の中の対話が促進されました。考え方の流れにのっかっているうちにモヤモヤがうすらいだ気がしました。期待も決めつけも思い込みもがっかりも自分の中でおきていることなのだと感じられました。

次回ご家族のつどいは9月9日(土)13時からの開催を予定しています。9月に入りましたら改めてブログ等にてご案内させていただきます。
また皆さまと一緒に学べることを楽しみにしております。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ