稲刈り&脱穀作業のお知らせ

今年度、苗づくり、田植え、草取りと進めてきた米作りですが、この度稲刈りができる時期になりましたのでお知らせいたします。

 今回は、稲刈りをして約二週間天日干ししたあと、脱穀を行います。

 自然豊かな北杜市長坂町の田んぼで秋の風を感じてみませんか?ご一緒いただける方は、参加人数を把握する必要がありますので、サポートハウスとびらへ事前にお申込みください。お待ちしております。

日時:【稲刈り】令和4年11月3日(木・祝)9時30分~14時
     ※雨天の場合は、11月6日(日)に延期いたします。
     【脱穀】令和4年11月20日(日)9時30分~12時
     ※雨天の場合は、11月23日(水・祝)に延期いたします。
場所:山梨県北杜市長坂町白井沢横針(別紙地図をご参照ください。)
持ち物:体調確認シート、帽子、タオル、長靴、手袋、マスク、飲み物、汚れてもよい服装、昼食
参加申込締切:令和4年10月31日(月)17:00
 ※参加される方全員のお名前と当日連絡のとれる電話番号をお知らせください。なお、車に若干空きがありますので、先着2名様に限り住吉病院前からご一緒できます。申込時にお申し出ください。

【感染症対策へのご協力のお願い】
 参加される方は、10月20日(木)から当日までの間、別紙「体調確認シート」に体温と体調等をご記入いただき、当日サポートハウスとびらへご提出ください。なお、当日も現地にて作業開始前の検温と体調確認、手指消毒へのご協力をお願いいたします。

【怪我等発生時の対応について】
 安全には十分配慮して作業を行いますが、万が一、怪我等が発生した場合は、その場で応急処置を行います。その後の必要な処置等につきましては、状況に応じてご自身で病院を受診していただきますようお願いいたします。

体調確認シートは、こちらからダウンロードしてご利用いただけます↓

【お問い合わせ・お申込み先】
公益財団法人住吉偕成会サポートハウスとびら
電話:055-235-1521(代)
メール:tobira●sumiyoshi-kaisei.jp(●の部分を@に替えて送信してください。)

皆さまのご参加、お待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ