処方薬ミーティング 開催のお知らせ

「お薬を飲んでいるけれど本当はお薬を減らしたい…」

「いつまでお薬を飲むんだろう…」

「これって薬の影響…?」

サポートハウスとびらには、病院で処方されたお薬を飲んでいる方々からお薬についてのさまざまな想いが寄せられています。そこで、とびらでは感染症対策を講じた上で、その想いをみんなで分かち合う会を毎月第3木曜日に開催しています。当日は、ピアカウンセリングの手法に則ってミーティングを進めていきます。サポートハウスとびら一同、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

日時:令和4年6月16日(木)18時から19時
 ※17時45分に開場となります。
場所:住吉病院旧アルコールセンター2階 第2・3会議室
 ※当日は、砂利駐車場(元南グラウンド)横の外階段からお入りください。
  事前申し込みは不要です。どなたでもご参加いただけます。

~感染症対策へのご協力のお願い~
・当日は、会場入口で検温と手指消毒・マスク着用・体調確認にご協力をお願いします。
・会場内は十分な換気を行います。
・感染症流行状況等により、急遽中止、またはオンライン開催への切り替えとなる可能性もございますので、当日午前中までサポートハウスとびらブログをご確認の上お越しください。

【お問い合わせ先】
公益財団法人住吉偕成会サポートハウスとびら
電話:055-235-1521(代)
メール:tobira●sumiyoshi-kaisei.jp(●の部分を@に替えて送信してください。)

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ