ご家族のつどいを開催しました

6月11日(土)午後、ご家族のつどいを開催しました。

ここ数年はずっとLEAPアプローチについて一緒に学んでいて、当日は前半は講義編、後半は実践編ということで進めています。

今回はLEAPアプローチの「P:パートナー」について学びを深めました。

当日ご参加下さったみなさまから感想をいただきましたので、抜粋して掲載します。

●本日がLEAPのひと区切りとのことですが、これからの実際への応用を考えていきたいと思います。やはり実践が大事?

●LEAPで関係性がかわっていく!ということを実際のお話から体感できました。ありがとうございました。

●最近娘はデイケアに通い始めてからとても楽しんでいます。幻聴妄想の勉強をしてきたと話してくれています。今日はこんな事があってなどと様子も話してくれ今勉強しているIMRが私にはまだ良くわからないさーと話しています。自分の力ではどうにもならなかった事がデイケアのスタッフさん、メンバーさんの力でこんなに良くなって行きうれしく思っています。またよろしくお願いします。

●いつも元気を下さってありがとうございます。

●今日もまたここ最近の自分の話し方の癖に気付きました。意識して日々過ごすこと、意識してやってみることで少しでも変化を感じられるようになると希望をもつことができました。ありがとうございました。


次回は7月9日(土)の開催を予定しています。また近くなりましたら、新型コロナウイルス感染症等の流行状況も見ながら開催可否・開催場所等についてご案内させていただきます。

今回ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。今回はご都合等で参加できなかった方も、また次回以降お越しいただけたらと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ