苗代づくり&播種作業のお知らせ

NPO法人ゲートウェイみらいの皆様にご協力いただき、昨年度初めて田植えから稲刈りまでを体験した米作り。今年は、苗を作るところから一緒に作業をする機会をいただけることになりました。

4月10日(日)は苗代づくり(田んぼで苗を育てるための畝づくり)を行い、4月17日(日)は播種作業(お湯で消毒後水に浸しておいた種を播く作業)を行います。

【田んぼの場所(集合場所)】
北杜市長坂 ※詳細は地図をご覧ください。
感染症対策中のため、基本的には現地集合・現地解散での参加をお願いしています。

【作業時間】
①令和4年4月10日(日)13:30~17:00(予定)
②令和4年4月17日(日)13:30~17:00(予定)

【持ち物】
帽子、長靴、タオル、手袋、体調確認シート、飲み物、マスク
動きやすく汚れても良い服装でお越しください。

【感染症対策ご協力のお願い】
参加を希望される方は、4月4日(月)から当日まで別紙の「体調確認シート」に体温と体調をご記入いただき、当日ご提出ください。
なお、当日はマスクを着用してお越しいただき、検温と手指消毒、体調確認にご協力をお願い致します。

【お問い合わせ・お申込み先】
公益財団法人住吉偕成会サポートハウスとびら
メール:tobira●sumiyoshi-kaisei.jp(●の部分を@に替えて送信してください。)
申し込み締め切り:令和4年4月8日(金)


近くの丘には、NPO法人ゲートウェイみらいのふれあい牧場があり、ヒツジやヤギとふれあうことができます。生まれたばかりのヒツジの赤ちゃんに会えるかも⁈

直前のご案内となり申し訳ありません。

サポートハウスとびら一同、皆様と一緒にきれいな空気を吸って自然豊かな長坂の地で汗を流せる機会を持てることを楽しみにしております。当日はどうぞお気をつけてお越しください。お待ちしております。

なお、チラシ、体調確認シート、現地までの地図はこちらからダウンロードしてご利用いただけます↓

チラシ

体調確認シート①(4月4日~10日)

体調確認シート②(4月11日~17日)

開催場所までの地図

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ