農業日和~Part189~

サポートハウスとびら、本日は曇り空の下、甲府市内の畑で農作業をしてきました。

畑ではここ最近の春らしい気候のおかげで一気に春らしさが増して、お花畑のようになっていました。

少し種まきが遅れてしまったほうれん草もぐんと成長しはじめていたので、今日はほうれん草を収穫することにしました。寒い冬を越したほうれん草なので、甘くて美味しいだろうな…と想像しながら収穫し、パッキング作業もしました。

その他、今後の打ち合わせをして今日の農作業は終了しました。

農作業は忙しい時とそうでもない時がはっきりしています。忙しい時は作業に追われてしまって、畑の管理のことで頭がいっぱいになることも多く、なかなかじっくり今後の話をする時間をもつことができませんでしたが、最近はそこまで忙しくないので打ち合わせを含めて今後の構想を練ることができるのがとても良い時間になっています。

サポートハウスとびらでは、明後日木曜日も甲府市内の畑で農作業を行う予定です。

もう少し、ほうれん草とちぢみほうれん草が大きくなってくれますように…☆彡

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ