農業日和~Part186~

週末から一気に春らしい気候になり、日中外に出ていると少し汗ばむほど暑く感じる日が続いています。

サポートハウスとびらは、今日は畑で作物の様子を見つつ、今後に向けて打ち合わせをしてきました。

畑には草が出てきていて、ホトケノザが花を咲かせています。
そろそろ草がぐんと成長する時期になるということを実感しました。

さて、打ち合わせは、今日は2名で青空会議をしていました。
現状から、来年度の活動について、農作業における活動の方向性や目指すものについて、具体的な作付けについて、等々、つい熱が入ってしまいましたが、充実した打ち合わせをすることができました。
今の課題を意識しつつも、どの方向を向いて何をしていくか、この一年は何を目指す年にしていくとよいのか、話をする中で見えてきたこともたくさんありました。

畑には、ほうれん草とちぢみほうれん草が植えてあります。
もう少し成長してくれると良いのですが、何分にも植え付け時期が遅れたので、なかなか思うような大きさに育っていない状況です。次回は植え付け時期を逃さないように気を付けて種まきをしたいと思います。

サポートハウスとびらでは、引き続き人も作物も薬だけに頼らない活動を進めていきたいと考えています。


コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ