農業日和~Part182~

今日も木曜日で農作業の日ということで畑に行ってきました。

最近は作業中は風もなく穏やかな環境で作業ができるのですが、作業を終えて戻る頃になると強風が吹き始めるという日が続いていて、今日もそんな日になりました。

今日の作業も収穫とパッキングです。
もしできたらマルチを撤収しようかと思ったのですが、まだ土が凍っていてスコップが入らなかったので、今日は断念して暖かくなる来週以降に持ち越すことにしました。
太くて良い長ネギから収穫していったので、今収穫できる長ねぎはわりと細くて短めのものになっています。甘くて美味しいので、おススメです。

カブは、今回はあまり出来がよくないかなと思っていたのですが、意外と収穫できていて驚いています。

ただ、やはり種を植えるのが少し遅れてしまったシュンギクは、残念ながら育たず畑からいなくなってしまいました。植え付けの時期の判断がなかなか難しいということを実感しています。

今日も安全にじっくりと作業をすることができました。
来週も火曜日と木曜日に農作業を予定しています。


コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ