農業日和~Part152~

 今日は、火曜日…ということで、サポートハウスとびら、農作業をしてきました。

畑に行くと、ピーマンが徐々に成長してきて大きくなっているのがわかりました。そのほか、青唐辛子やミニトマトの成長も確認できました。

今日は、以前に植え付けをしたカブの間引きをする作業を行いました。

先週木曜日以降の日中の暑さの影響もあってか、一気に成長し、またなんだか間延びしたような茎の長いカブになってきているような気がします…。
一番大きなものを残してあとは引き抜く作業をひたすら繰り返しました。
座り込んでの作業になるので、足と腰に負荷がかかりやすく、ときどき背中を伸ばしてみたりしながら作業を続けました。

隣のにんじんの発芽率があまりよくなく、植え付けの時期と気候との兼ね合いがなかなか難しいものなんだと実感しました。
途中から雨が降ってきてしまったので、高速の高架下に避難して、間引いたカブのパッキング作業をしました。

サポートハウスとびらでは、明後日木曜日も甲府の畑で農作業をする予定です。
すっかり秋めいてきたので、外での作業も心地よく感じられる季節になりました。
新型コロナウイルス感染症対策をとりつつ、引き続き農作業を楽しみながら続けていきたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ