身体に優しい野菜栽培活動へのご支援のお願い

 私たちサポートハウスとびらは、精神保健サービスの利用者を中心に、人も作物も薬だけに頼らない活動をしています。処方薬を減断薬中の方からは、農薬を使った野菜や添加物・化学調味料等の摂取による身体の痛みや不調の声が多く、身体に優しい食べ物を作る活動をはじめています。しかし、新型コロナウイルス感染症の流行により、私たちの活動にも強い制限がかけられ、計画していた身体に優しいお弁当の製造販売が中止となり、お弁当用の野菜(農薬不使用・化学肥料不使用・除草剤不使用のバターナッツカボチャ・ピーマン)の在庫がたくさんあります。

そこで、今回は、1口1,000円でバターナッツカボチャ3個、ピーマン1袋(200g)をお分けしたいと考えました。(バターナッツカボチャは追熟させるため、9月21日以降にお召し上がりいただけます。)

ぜひ一度、身体に優しい野菜を食べてみてください。お近くの方にもお勧めいただけるとうれしいです。


バターナッツカボチャのレシピも差し上げています。

お問い合わせは、公益財団法人住吉偕成会サポートハウスとびら(電話:055-235-1521(代)、メール:tobira●sumiyoshi-kaisei.jp ※●の部分を@に替えて送信してください)までお願いいたします。


コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

田んぼ作業のお知らせ