農業日和~Part142~

 遅くなりましたが、先週木曜日の農作業の様子をご案内します。

この日は、久しぶりに朝から日差しが強く、かなりの暑さを感じました。

久しぶりの夏らしい暑さということで、皆で休憩や水分補給をこまめにとりながら作業を進めました。

上の写真のように、青唐辛子がたくさん収穫できました。大きなかご2つ分という収穫量で、驚きました。
そのほか、ししとうやピーマンもたくさん収穫できました。

新型コロナウイルス感染症のパンデミック下では、このようにたくさん収穫できた野菜を法人内で販売することにも限界があります。
最近は、甲府の市場に出荷できるようになったので、今回も大半を出荷してみることにしました。市場の方が27日朝の競りにかけてくださるとのこと、いくらで売れていったのか、どんな方が買って下さったのか、考えているとわくわくします。
今回は、青唐辛子1袋50g入のものが1箱当たり25袋入ったものを3箱、同じく1箱当たり50袋入ったものを2箱、ピーマンは1袋200g入のものが1箱当たり20袋入ったものを2箱、ししとうは1袋100g入のものが1箱当たり25袋入ったものを1箱、出荷できました。

一度競りの様子も見に行ってみたいと思うのですが、朝6時と早いので、なかなか行く段取りまで至っていません。

下の写真は、高架下でのパッキング作業の様子です。
サポートハウスとびらでは、今週も引き続き感染症対策をとりながら農作業をする予定です。


コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ