ご家族のつどい開催のご案内

 5月のご家族のつどい、開催のご案内です。

公益財団法人住吉偕成会では、毎月1回、精神疾患をお持ちの方のご家族同士の学びと語りあいの場を開催しています。現在は、「ご本人との交流をより良いものにするためのアプローチ」として、LEAP:L(Listen)-E(Emphathize)-A(Agree)-P(Partner)傾聴・共感・同意・パートナー・アプローチについて学んでいます。5月も感染予防に注意した上で、ケアセンターをお借りして開催します。皆さまどうぞいらしてください。

開催日時:令和3年5月8日(土)13時から

     ※12時30分開場となります。

開催場所:住吉病院 ケアセンター

開催内容:LEAPアプローチ”A(Agree:同意)”②

当日のスケジュール(予定)は以下のとおりです。

  13:00~ ウォーミングアップ

  13:20~ LEAP講義編

  14:10~ 休憩

  14:20~ LEAP実践編

  15:00  感想をひとこと&次回のお知らせ&アンケート

  15:30  終了予定


感染拡大地域(ステージ3相当)からのご参加はご遠慮ください。

当日はマスクを着用してお越しいただき、会場入口で検温と手指消毒・体調確認にご協力くださいますようお願いいたします。

詳しくは、サポートハウスとびら【電話:055-235-1521(代)、メール:tobira●sumiyoshi-kaisei.jp(●の部分を@に替えて送信してください)】までお問い合わせください。

なお、感染症流行状況等により、急遽中止とさせていただく可能性もあります。当日午前中までサポートハウスとびらのブログをご確認ください。


5月も皆様と一緒に学べることを楽しみにしております。どうぞお気をつけてお越しください。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ