ご家族のつどいを開催しました

去る4月10日(土)午後に、ご家族のつどいを開催しました。
いつもご参加いただいている方も、お久しぶりの方も、また、初めての方もご参加くださり、スタッフも含めて11名でLEAPアプローチを学ぶ機会をもつことができました。
今回は、同意(Agree)①ということで、講義編は質問の時間もとりながら進行させていただきました。講義編を担当するのは私は今回初めてということで、普段聞いている内容をもとにお話しさせていただきました。なかなかうまく進行できていないところもあり、ご参加くださった皆さまに助けていただきながら、一緒に学ぶ時間をもつことができました。ありがとうございました。
ここからまたLEAPを意識して日々過ごしていけたらと思います。

参加された皆さまにアンケートをとらせていただきましたので、一部抜粋して掲載します。

・日常の会話の基本を思い出しました。
・まだまだ、自分のクセが出てしまいますが、LEAPの勉強会に参加して、自分のクセがLEAPに近づくようになったら良いなと思います。
・悩みは自分一人ではないこと、少しずつ症状はよくなること、などの話をきいて、気持ちが楽になりました。
・ありがとうございました。
・傾聴し、共感する。そこから同意できるものを見つける。
・LEAPのポイントを再認識できました。
・初めて出席しました。非常に良かったです。次回もぜひ!
・ありがとうございました。

次回ご家族のつどいは、5月8日(土)13時から開催する予定です。
また感染症流行状況等を踏まえて、開催可否を決定していきたいと思います。近くなりましたら、本ブログでご案内させていただきます。
それでは次回もまた皆さまのご参加をお待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ