ご家族のつどい開催のご案内

公益財団法人住吉偕成会では、毎月1回、精神疾患をお持ちの方のご家族同士の学びと語りあいの場を開催しています。現在は「ご本人との交流をよりよいものにするためのアプローチ」として、LAEAP:L(Listen)-E(Emphathize)-A(Agree)-P(Partner)傾聴・共感・同意・パートナー・アプローチについて学んでいます。今月も感染対策を講じた上で、ケアセンターをお借りして開催します。皆さまどうぞいらしてください。
  開催日時:令和3年4月10日(土)13時から
       12時30分開場となります。
  開催場所:住吉病院 ケアセンター
  開催内容:LEAPアプローチ ”A(Agree:同意)”①

当日のスケジュールは以下のとおりです。(進行状況により多少前後する場合があります)
   13:00~ ウォーミングアップ
   13:20~ LEAP講義編
   14:10~ 休憩
   14:20~ LEAP実践編
   15:00~ 感想をひとこと&次回のお知らせ&アンケート
   15:30  終了予定

感染拡大地域(ステージ3相当)からのご参加はご遠慮ください。
当日は、マスクを着用の上お越しいただき、会場入口にて検温と手指消毒・体調確認にご協力をお願いいたします。
なお、会場内は十分な換気を行います。調整のできる服装でお越しください。
詳しくは、サポートハウスとびらまでお電話(055-235-1521)またはメール(tobira●sumiyoshi-kaisei.jp ※●の部分を@に替えて送信してください)にてお問い合わせください。
なお、感染症流行状況等により、急遽中止とさせて頂く場合もございますので、当日午前中までサポートハウスとびらブログをご確認の上お越しください。

それでは今月も皆様と一緒に学べることを楽しみにしております。
どうぞ気をつけてお越しください。お待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ