ご家族のつどいを開催しました

去る12月12日、ご家族のつどいを開催いたしました。
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、感染症対策の一つとして、会場内を常に換気しながらの開催となり、大変寒い中お集まりいただきましてありがとうございました。

当日ご参加くださった皆さまから感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。
・リモートとリアルの一長一短を再考できました。やはり時空を共有することの大切さはリモートでは不可能です。
・コロナ禍においてあらためて人と人のコミュニケーションの大切さ、必要性を感じられた。傾聴を学んだ。
・お忙しい中ご家族のつどいを開いて頂き感謝しています。家族でももういいかと思ってしまう時もあるのに、かかさず開いて下さって感謝につきます。今後ともよろしくお願い致します。
・久しぶりに参加させて頂き、LEAPを日常生活の中で意識しながら実践して行こうかと思いました。又、話し言葉も大切ながら沈黙もコミュニケーションになると気付きました。

日頃から意識していないと、うっかりLEAPのコツが頭から離れてしまいがちになるので、また改めて意識しながら日々過ごしていこうと思う機会となりました。
ご家族のつどいにお集まりいただく皆さんと一緒に学んでいるLEAPアプローチ。奥が深く、何回も振り返りながら学んでいます。
次回ご家族のつどいは、令和3年1月9日(土)午後1時からを予定しております。また近くなりましたら、ご案内をさせて頂く予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ