農業日和~Part54~

今朝は、あいにくのお天気でしたが、農作業に予定通り出発しました。
高速高架下にて、日曜日のサロンへ出す野菜のパッキングから作業開始。
ここなら、外ですし、3密にならずに作業をすることができます。
無農薬野菜ですので、それなりにお値段を決める必要があり、一昨日から中に入れるチラシも含めて考えていたのですが、今日急遽ニンニクと青唐辛子、ネギも出品することになりました。
昨日までに用意できたチラシはすぐに入れることができたので、あっという間にパッキング完了。
そうこうするうちに、雨が上がり、収穫をすることができるようになりました。
ピーマンと唐辛子の収穫、ネギの収穫、草引き、トマトの支柱の補強など、作業は様々。
支柱の補強作業
草引き作業
ネギの収穫作業
そして、午後、事務所に戻ってからは、さらに大忙し。
急遽出品することに決めた作物のチラシを作り、パッキング作業の続きが残っていました。2人で黙々と作業を続け、すべての作業が完了しました。

さて、今日パッキングした無農薬の美味しいお野菜は、今度の日曜日に上の写真のサロンに出す予定です。
「毎月1日だけOPENする小さな暮らしのお店」です。私たちの野菜以外にも様々な品物が並ぶようです。
日時:令和2年6月28日(日)10時~15時
場所:anlibサロン(甲府市貢川本町13-27 hanaB)

お時間の許す方は、当日こちらのサロンに足を運んでいただくと、サポートハウスとびらの美味しいお野菜を購入することができますので、是非ご検討ください。当日はこのような野菜が並ぶ予定です↓。
ネギ、青唐辛子、ピーマン、にんにく、ヤングコーン、玉ねぎの6種類です。どれも無農薬で育てた栄養たっぷりの野菜です。

サポートハウスとびらでは、来週も火曜日と木曜日に農作業をする予定です。
ボランティアなど参加を希望される方には、現地集合現地解散をお願いしております。また、感染症対策として、マスク着用・体調確認・検温・手指消毒などにもご協力をいただいております。参加を希望される方は、事前にお伝えしたいことがございますので、サポートハウスとびらまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ