ピーマンと唐辛子の苗が届きました!

本日、注文しておいたピーマンと唐辛子の苗が200本届きました。
青々としていて、本当に良い苗です。
 
明後日の農作業で植え付けをする予定です。
今日はアルバイトの方に、植え付けの準備をしていただきましたので、苗が届いて準備万端です。

業者さんは、野菜の苗を専門にしているだけあって、「配送の準備が整いつつあり、植え付けの段取りがあると思うので、いつ配送したらよいか配送日を指定していただけますが、いかがでしょうか」と連絡をくださいました。GW前でしたので、作業する日の直前に届けていただくことができて、本当に助かりました。

ちなみに、この苗たちは、富山生まれ。はるばる山梨にやってきました。これから甲府の畑で育っていくことになります。
唐辛子は、過酷な環境で育てる方が本来の辛さになるということを昨年学びましたので、心を鬼にしてあまり優しくしないことで、良い辛さの唐辛子に成長してもらいたいと思います。
はやく大きくなって、昨年度のようにたくさん収穫できますように。
明後日の植え付けを頑張りたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ