ご家族のつどいを開催しました

1月11日に、ご家族のつどいを開催しました。
10名の参加者の皆さんと一緒にLEAPアプローチについて学び、実践をするご家族のつどい…今回は、「共感すること」がテーマでした。ご参加いただきました皆さま、会場使用にあたりご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
筆者自身もこの会の前後2週間は割と意識できるようになった今日この頃ですが、なかなか思うようにできていないことを実感し、LEAPを改めて意識してみようと思う時間となっています。

今回ご参加いただいた皆さまからの声をアンケート結果としてまとめましたので、下記に抜粋して掲載します。

・久しぶりの出席でしたが、やはりメンバーの顔を見て何か安心できました。
・毎月一回、日常生活では忘れがちになるLEAPについて振り返る時間にしています。
・共感のための対話の方法を実践しました。意識して対話する難しさを実感しました。
・今回も同じことの感想なのですが、聴くことの難しさを感じました。課題として今後に臨んでいきます。
・今日は、共感のための実践をやりましたが、皆さんの話の内容が深く、別の意見で勉強になりました。

後日再度開催のご案内をする予定ですが、ここで、今年度の開催予定をお知らせいたします。
・2月8日(土)13時から
3月21日(土)13時から
 都合により、3月のみ第3土曜日の開催とさせていただきます。

それでは、次回も皆さんと一緒に学べることを楽しみに、日々の生活でLEAPを意識し実践していきたいと思います。次回もよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ