農業日和~Part30~

今年最後の農作業の日。
今日は曇り空でとても寒い一日でした。
春菊、わさび菜、ルッコラ、ほうれん草、大根を収穫。
これまで収穫したときよりもさらに大きく成長した春菊がこちら↑
わさび菜も、ビニールをかけているのですが、その中におさまりきれないほど大きくなってきていました。

白菜を丸くするために上のほうを縛り、本日の農作業は終了。

そして、いつも使っている古民家をきれいにしようと、年末ならではの大掃除をしました。
きれいになったところで昼食づくり。
今日は天ぷらそばになりました。
採れたての野菜を使った料理は本当に美味しく、あっという間に食べ終えてしまいました。

農作業でお世話になっている皆さま、いつもご協力いただいている皆さま、今年一年ありがとうございました。
来年もまた無農薬の体に優しい野菜を作っていきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ