農業日和~Part25~

今日は、畑に行って、農作業をしてきました。
草や収穫を終えた苗などを乾燥させておいたので、火をつけて燃やすという、寒い日にはもってこいの作業内容でした。
ついでに、2~3週間前に収穫し、熟成させておいたサツマイモを洗ってホイルで包み…そう、焼き芋です。
外で食べるとまた格別に美味しいです。ほっくほくのやさしいお味でした。
そして、午後は、葉物野菜の収穫です。
今日は、久しぶりに参加してくださった方がいて、一緒に作業ができてとてもうれしいな…と思いました。
小松菜も茹でなくでもこんなに柔らかいんだと思うほど良いものに育ち、わさび菜は鼻から抜けるあのわさびの香りそのもの、からし菜もピリッとした辛さと香りがしています。
ピーマンはもう終わりかなと思っていたのですが、もう少しの間は収穫ができそうです。

サポートハウスとびらでは、来週も木曜日に農作業に行く予定です。秋晴れの中、良い空気を吸いながら無農薬栽培の野菜と一緒に過ごす時間を作ってみませんか?関心のある方は、サポートハウスとびらまでお問い合わせください。お待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ