ご家族のつどい開催のご案内

毎月第2土曜日午後に開催しておりますご家族のつどいですが、先月はイベント参加予定となっており、開催できませんでした。今月は下記の通り開催いたします。
ご家族のつどいでは、対応についてのLEAPアプローチを用いた学び合いの場としてお集まりいただくご家族の皆さんと一緒に学ぶ機会をもっております。
LEAPとは、Listen(傾聴)、Emphathize(共感)、Agree(同意)、Partner(パートナー)という、統合失調症の方のご家族でもあるアメリカの心理学者の先生によるご家族の視点を取り入れた実践的な方法のことです。

日時:令和元年11月9日(土)13時から15時
   12時30分から受付を開始します。
   15時以降は、ご家族の立場の皆さん同士が語り合うフリートークの時間を設けております。
場所:住吉病院ケアセンター
内容:LEAPアプロ―チ
   Drによるわかりやすい解説と実践的な体験の時間を予定しています。
お申し込み:サポートハウスとびら
     電話 055-235-1521(代)
     メール tobira@sumiyoshi-kaisei.jp

当日のご参加も歓迎しています。
最近、インターネット情報や口コミなどでこの会をお知りになり、当院ご利用者様以外のご家族のお立場の方もいらっしゃるようになりました。もちろんご参加はOKです。当院ご利用者様以外のご家族の方は、事前にご一報いただけますと幸いです。

ご家族のつどい開催にあたり、ボランティアをしていただけるご家族の方も募集しております。どうぞよろしくお願いいたします。

今月も一緒に学べることを楽しみにしております。
当日は、お気をつけてお越しください。お待ちしております。


コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ