農業日和~Part21~

サポートハウスとびらでは、昨日も農作業を行いました。
ミニトマトの収穫、ほうれん草の植え付け、草引きなど、ゆっくり作業をしました。



以前に植え付けをした大根やビーツ、小松菜、ルッコラ、わさび菜、からし菜は発芽しており、小松菜は素晴らしい成長ぶりでした。小松菜をその場で試食してみると、スーパーで買ったものとは違ってとても柔らかく、火を通さなくても食べられるビタミンたっぷりの小松菜に育っていました。無農薬栽培なので、その場で試食できるものよいところです。
大根はこちら⇒
そして、こちらはビーツの芽⇒
そして、上記の写真は、左上がルッコラ、右上が小松菜、真ん中左がわさび菜、真ん中右がからし菜、左下がほうれん草、右下がなぜか出てきたかぼちゃ、です。
今後の成長が楽しみです。

サポートハウスとびらでは、来週も木曜日に農作業を行います。ちょっと覗きに来ませんか?関心のある方は、サポートハウスとびらまでお問い合わせください。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ