農業日和~Part19~

秋の気配を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
週末には大きな台風がやってきそうですね。無事に通り過ぎてくれることを祈るばかりです。
さて、今日は農作業をしてきました。
剪定をした成果もあって、ミニトマトが色づき、今日は久しぶりに良い色のミニトマトを収穫することができました。アイコも赤、黄色ともにきれいに色づいています。
3人で収穫して、あっという間にカゴがいっぱいになりました。
飾りづくりのための赤唐辛子も収穫。
そして、シュンギクと人参の植え付け、ネット張りも。シュンギクの種を初めて見ました。3~4粒ずつ植え付けて、植え付け作業完了。収穫できたら、寒くなる冬に鍋ができそう…と、とても楽しみになってきました。



ちなみに、週末開催される予定だった第44回社会福祉村まつりに出店する予定で準備をしてきましたが、台風接近のため、中止となりました。またイベントに出店する機会がありましたら、無農薬の野菜を多くの方に食べていただきたいと思っています。

次週も農作業をする予定です。関心のある方は、サポートハウスとびらまでお問合せください。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ