試作品づくり~唐辛子~

農作業で作った唐辛子。
草取りを極力控えて、唐辛子本来の生命力を信じていたところ、とても辛みのある唐辛子ができました。
何かよいアイデアがないものかと探していて、よくお店等で見かける飾り物を作ってみよう、ということになりました。
早速作り方を検索してみると、あまり難しくなく、作れそう…ということで、麻ひもを使って試作品を作っています。
上の写真は、120㎝の麻ひも2本と唐辛子20本で作ってみたものです。
そして、こちらは150㎝の麻ひも2本と唐辛子30本で作ったものと比較してみました。
他にも良いアイデアがありましたら、教えていただける方を募集しております。お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
ちなみに、中国では、唐辛子が魔除けになるという言い伝えがあるそうで、玄関や窓に飾っておくと、家を守ってくれるんだとか。調べてみると、いろんな意味があるものなのですね。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ