農業日和~Part17~

今日は、農作業をしてきました。
早朝、気温18度と涼しく作業できましたが、10時を過ぎると暑さを感じました。
ミニトマト、トマトの剪定をして、だいぶすっきりしました。
唐辛子、ピーマンの収穫。先週よりも大きなピーマンに成長しています。唐辛子は赤唐辛子が一気に増えていました。
畑の整地作業もだいぶ進んでいます。
そして、本日の収穫の成果がこちら↑ピーマン、唐辛子、オクラがたくさん♪
さつまいもがどのくらい育っているのか、楽しみです。来月になったら収穫ができたらうれしいです。

そして最後は、オクラの花。
キレイな花をたくさん咲かせています。
私は農作業に復帰したものの、まだ本調子とは言い難いところではありますが、自分のペースで休憩を長めにとりながら、自然やきれいな花、作物をみて癒されました。

サポートハウスとびらでは、来週も木曜日に農作業を行う予定です。雨予報なので、お天気と相談しながら、晴れたら作業をしたいと思います。一緒に行ってみたい方、どんな感じか見てみたい方など、ご希望の方は、サポートハウスとびらまでお問合せください。


コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ