ご家族のつどいを開催しました

9月14日土曜日に、毎月開催しているご家族のつどいを行いました。
今回は、LEAPアプローチの補講として、「強制治療を乗り越える」という内容を当日お集まりいただいた皆さまと一緒に学びました。
いつもご参加いただいている方も、お久しぶりですの方も、そして、初めましての方も、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
私自身も、この開催を機に気持ちを新たにすることが多く、LEAPは誰とコミュニケーションをとるときにも大事なものがあると気付かせてくれると思っています。

ご参加いただいた皆さまからのアンケートを抜粋して掲載します。
・いつも元気を頂いて帰っています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
・毎回、参加するのが楽しみです。
・今日のLEAPは経験した事だったので、役に立ちます。ただ入院させないようにするにはどうしたらよいか考えたいです。
・LEAPを意識しなくてもLEAPができるようになる!!を目標に頑張ります。
・子供の気持ちを理解することに心がけてみようと思いました。会話の少ない家庭ではいけないことは常に感じていますが私の方がにげているのでしかたないかな。
・今日はとても皆さまの話が本願に聞けて良かったです。
・いつもここにきて話をきくとホッとします。
・日頃忙しく心の余裕が無いとついLEAPを忘れがちになりますが、ここに参加すると初心にもどって娘と接する気持ちになります。

来月のご家族のつどいは、10月12日にサポートハウスとびらが第44回社会福祉村まつりに出店するため、一緒に参加する企画をしております。LEAPを出店にも活かした上で、11月9日にまたLEAPを学びたいと思います。次回も多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ