ご家族のつどいを開催しました

7月13日に、ご家族のつどいを開催しました。
会場のエアコンが故障しておりましたが、曇り空でしたので、なんとか無事に開催することができました。
準備は、デイケアの皆さんが金曜日のうちにしてくださいました。
今回は、LEAPアプローチの「A」同意、について、当日お集まりいただいた皆さまと一緒に学びました。
頭ではわかっていても、つい反応してしまう自分自身の傾向が見えてきたところでもあり、私も気持ち新たにLEAPを学び、今後も意識していきたいと改めて思いました。
下記にご参加いただいた皆さまからの感想を抜粋して掲載します。

【感想】
・同意について学習した。
・電話でのやりとりを題材に話し合った。大変勉強になり、ゆっくり話をさせてあげるように導いていくのが大切だと思いました。
・いつもいろいろなお話が聞けて一緒に考えたりできてホットできる時間です。
・ありがとうございます。
・今日は朝から気分がすぐれなくて断念せざるを得ないかと思っていましたが突然参加する気になり来ることができました。
・とても勉強になりました。ありがとうございました。

次回ご家族のつどいは、令和元年8月10日(土)13時からを予定しております。
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ