オープニングパーティー準備

サポートハウスとびらでは、来る7月6日に開催予定のオープニングパーティーに向けて、準備をしております。
当日まで3週間を切り、遅れ遅れになっている準備はさらに慌ただしさを増しています。

今日は、当日お披露目するもののちょこっと紹介をしたいと思います。
当日、セレモニーでくす玉を割る予定なのですが、イチから作るというなんとも大胆かつ経済的な手段を選ぶことになりました。以前に何度かくす玉を作ったことがあるので、今回も挑戦しています。
材料は、我が家のクローゼットに眠ったままになっていたものたちを使っています。どうしてこんなに変なものが家にそろっているのだろうかと自分でも不思議に思いますが…。
書道の紙を張り付けて張り付けて、何枚も何度も張り付ける作業をひたすら繰り返し、さらに、ボンド液で強度を増して張り付け張り付け…張り付けること2時間。なんとか形になりました。そして、一晩寝かせて乾かしました。乾いた姿は、こんな感じ…↓
そしてさらに折り紙を張り付けて…
輝いています。
ここまでが一番時間がかかりました。
ここから先は、当日のネタがなくなってしまうので、当日までのお楽しみです。
皆で協力して、本当に割れるのか試してみて、あとは微調整を行ったら完成の予定です。
引き続き、猛スピードで準備に集中したいと思います。

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
お誘いあわせの上、当日お気をつけてお越しください。

コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ