農業日和~Part7~

今日は農業部隊出動日。
今日から、サポートハウスとびらのスタッフがもう一人活動に加わりました。
午前中は防草シートを張り、さらに、ジャガイモの剪定、そして、人参の草引きをしました。絶好の農業日和となり、背中にじわじわと刺さる日差しを感じながら、30分おきに小休憩をはさみつつ、12時に午前の部は終了。


午後は、少し薄日になり、作業しやすくなってきたので、一気に草引きを進めました。
 










ここで、残念なお知らせがあります。
先週苦戦しつつ入手して植え付けをしたさつまいもの苗60本が枯れてしまいました。
原因ははっきりとしませんが、雹が降った影響もあるのではないか、とのことでした。
めげずに苗を買ってきて植え付けをしたいと思います。
農業をしていると、自然の力のすごさ、素晴らしさを感じると共に、人間の力って自然相手にかなわないものなんだと感じることがあります。



来週も、引き続き農業部隊出動します。
サポートハウスとびらでは、引き続きボランティアを募集しております。














コメント

このブログの人気の投稿

スタッフを募集しています

ご家族のつどい 開催のお知らせ

処方薬ミーティング 開催のお知らせ