農業日和~Part2~

前日の降雪は嘘のように、快晴となった昨日は、農業の一日でした。
益々慣れてきたのか、マルチがこんなにきれいに張れました!












そして、枝豆、かぼちゃ、ズッキーニの植え付けをして、お水をあげたところで今日の作業は終了。

枝豆の苗




植え付けを終えると、とてもわくわくします。枝豆が育ってたくさん収穫できたら、枝豆パーティーかな…などなど、今後のことを想像するのも楽しみの一つです。
農業をしていると、自然の力や生命力を感じる一方で、天候に左右されることを経験するので、自然相手に人間の力など到底及ばないことを実感することもあります。
活動は、次週に続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

ご家族のつどい 開催のお知らせ

ご家族のつどい 開催のお知らせ

ご家族のつどい 中止のお知らせ